【結果と回顧】日曜重賞編(共同通信杯、京都記念)

本日は二つの重賞競走(共同通信杯と京都記念)がおこなわれました。予想の結果を見つつ、レースを振り返ってみたいと思います。

 まず共同通信杯ですが本命◎クラージュゲリエ3着、対抗〇アドマイヤマーズ2着、単穴▲ダノンキングリー1着ということでしたが、馬券は絞って買ったので外れました。結局は上位人気3頭で決まってしまいましたね。
 1、2着がその他を離す結果になりましたが、今回のレースの結果はイマイチ信頼度がない感じですね。1000m通過が61.5というかなりのスローペースでレースの上がりも33.3。分かったことはこういう展開になるとダノンキングリーは強いということぐらいでしょうか。アドマイヤマーズは基本的にはこういう上がり勝負の展開は得意ではなく、デムーロ騎手がスローに落とし過ぎた印象です。クラージュゲリエも同様にキレキレの上がり勝負といったタイプではないので、こちらはダービーで面白い気がしますね。とはいえダノンキングリーも無敗の3連勝ということで皐月賞、ダービーの有力候補としてサートゥルナーリアに次ぐ評価ということになるでしょうか。小粒だと言われた牡馬路線ですが、なんだかんだやはり役者は揃ってきますね。クラシックが楽しみです。

 次に京都記念ですが、こちらは本命◎ダンビュライトが1着でしたが対抗〇のパフォーマプロミスがクビ差4着ということで惜しかったですが外れました。ペースが上がらずに前に行った馬に有利になるだろうという予想でダンビュライトとパフォーマプロミスの2頭軸だったのですが、これは残念。内が思いのほか伸びなかったですね。
 ダンビュライト松若騎手は上手く乗りました。まともに走れればGⅠでもいい勝負ができるでしょう。マカヒキはこのメンバーでも勝てないかーといった印象ですね。タイムフライヤーに関しては気持ちの面がまだ不安定で力が出し切れず、まだ見限れない1頭で次走人気が下がれば買いでしょう。穴で期待していたカフジプリンスはさすがに長期休養明けで最後はガス欠でしたが、こちらも次走は狙えると思います。そもそも良いもの持っていた馬なので復調すれば重賞でいい勝負できるでしょう。

レース回顧はこんなところでしょうか。どちらも頭数が少なかったのもありますが予想は悪くはないのですが馬券は外れています笑。明日のクイーンカップの予想はすでに書いているのでこちらぜひご覧ください。期せずして3日間開催となりましたが、明日も競馬を楽しめるということで良い3連休ですね笑。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ニートの割安優良株発見術

興味がある方がいるかどうかという問題はあるのですが、私の銘柄選びの方法を簡単にまとめてみますので、一つの参考になれば幸いです。具体的な方法論に入る前に、私の投資スタンスを一言で説明しておきますと、第一に資産を減らさず、第二に資産を増やすというものです。こうしたことを言っている人は...