こちらに映ってきてから初めての予想になりますので良い予想になったらいいなと思っております。ただ今年は頭数も少なく、予想する側としてはあまり面白いレースではありませんね。【追記】雪のため2月11日(月)に順延となりました。
本命◎マドラスチェック。配当妙味まで考慮してこの馬を本命にします。まず新馬戦ですが結果だけを見ると2着馬とのタイム差無し、時計も平凡という感じになりますが、実際のレースを改めて見てみると余裕たっぷりの勝ち方をしています。前走も結果2着でしたがほぼ勝ちに等しい内容のレースでジョディーよりはこちらを上に見たいです。今回は最内枠からの好位追走で馬券圏内に来てくれそうです。
対抗〇クロノジェネシス。ここまで人気しているとどうにかして粗探ししたくなるわけですが、なかなかマイナスの要素を見つけることができませんでした。強いて挙げるとすれば、この馬は春のクラシックに出走するだけの賞金は持っているのでここは叩きという点でしょうか。それでも調教は抑えきれないくらいの手ごたえですし、距離もマイルであれば折り合いも大丈夫でしょう。バゴ産駒ということですが今のところ気の悪さも心配するほどではなく、東京コースも1800mですが走った経験もあります。そのアイビーステークスもメンバーレベルの高い一戦でしたが32秒台の脚を使って勝っています。基本的には飛んでくれたら嬉しいものの、、、という馬です。
単穴▲ビーチサンバ。こちらは阪神ジュベナイルフィリーズでクロノジェネシスに次いで3着に入った馬。配当を考えるとこちらも飛んでくれたら嬉しい馬ですが、アルテミスステークスでも結果を残していますし、このコースの時計も持っているので切れませんよね。福永騎手に期待しましょう笑。
△レッドベルディエス、ジョディー、マジックリアリズム。今回は魅力的な1勝馬が多く取捨に困ったわけですが、レッドベルディエスとマジックリアリズムを取りました。レッドベルディエスは新馬戦で素質馬レディマクベスと僅差のレースをして、前走は未勝利戦で強い勝ち方をしています。マジックリアリズムは2着だった2戦目の未勝利戦の時計が優勝で今回の出走馬の中でビーチサンバに次ぐ2位の持ち時計。その時の勝ち馬スイープセレリタスは先週の春菜賞で3着と人気を裏切りましたが、こうやまき賞ではきさらぎ賞を勝ったダノンチェイサーと僅差のレースをしていますし、それなりに力のある馬でしょう。やはり時計のある馬は拾っておきたいですね。ジョディーはマドラスチェックを本命にした以上切ってはいけない馬なので相手に入れておきます。
ということで印は以上のようになりました。問題の買い方ですがどうにか人気2頭のうちどちらかでも飛んでくれたらいいなという買い方をしたいので
3連複◎を軸に〇▲△に流したいと思います。これで10点ですかね。
クイーンカップは明日2月11日(月)東京11R、15:45発走です。
競馬(と株)に関するブログです。馬券予想もさることながら、文化やスポーツとしての競馬という側面も大事にしていきたいと思います。最近は日本株関連の記事が多くなっています。ぜひブログ登録お願いいたします。最近は株についても書いていこうと思っています。 【追記】よろしければTwitterなどで拡散してもらえると飛んで喜びます。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
ニートの割安優良株発見術
興味がある方がいるかどうかという問題はあるのですが、私の銘柄選びの方法を簡単にまとめてみますので、一つの参考になれば幸いです。具体的な方法論に入る前に、私の投資スタンスを一言で説明しておきますと、第一に資産を減らさず、第二に資産を増やすというものです。こうしたことを言っている人は...
-
はじめに 役立たずなマスコミがよくわからないワイドショーばかりをやっているので、一般の人々のためにより正確で有益な情報をまとめていこうかと思います。このご時世、もはやテレビによる情報は正確性を欠くことも多く、自分の手で情報を得ていくことが必要となっています。またスマートフォンの...
-
9月15日(日)、日本からはキセキが参戦したフォワ賞を初めとして、ヴェルメイユ賞、ニエル賞といった凱旋門賞の前哨戦がフランス・パリのロンシャン競馬場でおこなわれました。現地に行って観戦してきたので、どんな感じだったのか簡単にまとめて共有できたらと思います。 まず最初にロ...
-
凱旋門賞の出走馬が確定しました。詳しくはnetkeibaさんがまとめてくださっているので こちら からどうぞ。出走馬は日本馬3頭を含む、全12頭ということになりました。こちらの記事( 【10/6(日)】凱旋門賞の有力馬たち )で挙げた有力馬では残念ながらスターキャッチャーとディ...
0 件のコメント:
コメントを投稿