【予想】共同通信杯(GⅢ)【2019年2月10日(日)】

土曜の東京競馬場は雪のため競走が月曜日に持ち越しとなりましたね。明日はできるでしょう。共同通信杯の予想です。このレースは人気的に上位3頭の争いという感じですが、どうでしょうか。

 本命◎クラージュゲリエ。人気3頭とも不安要素がなくはないのですが、この距離(1800m)の経験と勝ち星があるこの馬を上に取りました。少し気性面で不安定さのあるクラージュゲリエですが、逆に考えればそれだけの可能性も秘めていて素質はかなりのものがあると考えています。今回は東京への長距離輸送があるのでそこは大きな不安要素ではありますが、競馬場自体は合うと思っています。武騎手も絶好調ですし、ここは良い競馬をしてクラシックに進んで欲しいところ。

 対抗〇アドマイヤマーズ。不安要素としては距離・コース未経験というところでしょうか。無敗の4連勝中で馬券圏内を外すイメージはありませんが、、、確勝級かというとそこまで強いかはまだわかりません。

 単穴▲ダノンキングリー。前走中山でのひいらぎ賞はかなり強いないようでした。こちらも距離未経験という点が未知数な部分です。勝ちきるほど強いというパターンも否定できない一方、距離延長でいい所なしというパターンも無くはないかなというところ。

 正直この3頭が有力なのは間違いないと思うのですが穴を△として挙げるとゲバラでしょうか。新馬戦はなかなかの内容で、人気がないのなら買いかなというところ。フォッサマグナはこの人気では買う気にはなりません。来たらしょうがないかなという評価です。過剰人気は間違いありません。ナイママも期待はしていたのですが前走があまりに不甲斐ない内容でした。乗り替わりがあったらその時は買いかもしれません。ここ最近の柴田大知騎手は全くダメです。

 買い方は1、2着に◎〇をつけた3連単4点ですかね。基本的にカタイと見て絞ってこれでおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ニートの割安優良株発見術

興味がある方がいるかどうかという問題はあるのですが、私の銘柄選びの方法を簡単にまとめてみますので、一つの参考になれば幸いです。具体的な方法論に入る前に、私の投資スタンスを一言で説明しておきますと、第一に資産を減らさず、第二に資産を増やすというものです。こうしたことを言っている人は...