(予想)ローズステークス(GII)

最近株の方でブログ再開したので、競馬も久々に書いてみようかなと思いました。

ローズステークスですが、今年は中京2000mにて代替なのでこのレースに関する過去データは完全無視でいいでしょう。


◎クラヴァシュドール

オークスの大敗と調整?で人気を落としていますが、ここに入れは一枚上の実績。先週勝ったマルターズディオサと互角、かつサリオスと0.2差の競馬は立派。桜花賞の上位3頭は結果から見れば強かったわけですし、4着のこの馬も距離が2000mに短縮してパフォーマンスはアップ。


〇フィオリキアリ

毎年のことながら古馬との1000万下を突破してきた馬は少なくとも秋の同世代トライアルでは勝負になるの法則。フアナが500万下を勝っただけであの人気であれば迷わずにこっちを選択。負かしたポンオムトゥックも将来的には重賞を狙えると思っている馬。桜花賞では今回のメンバー中クラヴァシュドールに次ぐ成績で、マルターズディオサにも先着。内枠からすんなりと好位追走は穴の出るパターン。


▲デゼル

人気先行タイプな気もするが、筋の通った血統にスイートピーステークスの勝ちが印象的。この時2着だったスマートリアンは紫苑ステークスで本命にしたものの直線どん詰まりで終了。すんなり行けていれば馬券圏内をうかがう勢いだっただけに、その馬をあっさり負かしたこの馬もポテンシャル脅威。


△リアアメリア、フアナ、シャムロックヒル

リアアメリアは人気になっていますが、オークス4着は立派ですし、勝たれても仕方ない。

フアナは人気先行で切りたいのですが、優秀な母系からの前走馬体を大幅に増やしての勝利。コワイはコワイ。

シャムロックヒルは大穴。この馬は前走の500万下のパドックであまりに目を引いたので馬券を買って当てた記憶があります。非常に均整のとれた馬体で私の好み。力が通用するのかわかりませんが、この人気であれば狙いたくなります。


注リリーピュアハート、ウーマンズハート

この2頭はパドック次第で買い足してもいいかも。


という感じです。

上位評価2頭からの3連単マルチですかねー。それかもう少し買い方を考えるか。フォーメーションなんかにしてもいいかもしれません。お好みで。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ニートの割安優良株発見術

興味がある方がいるかどうかという問題はあるのですが、私の銘柄選びの方法を簡単にまとめてみますので、一つの参考になれば幸いです。具体的な方法論に入る前に、私の投資スタンスを一言で説明しておきますと、第一に資産を減らさず、第二に資産を増やすというものです。こうしたことを言っている人は...