【予想】菊花賞(GⅠ)

 とうとう5大クラシックレースの最終戦である菊花賞がおこなわれます。今年は神戸新聞杯、セントライト記念それぞれの勝ち馬が不在、ダービー馬も不在、重賞勝ち馬も3頭という非常に混戦ムードが漂っています。その分、当たった時のリターンも大きくなるということで、面白いレースになりそうです。それでは予想です。

 本命◎ヴェロックス。前走の神戸新聞杯ではサートゥルナーリアに負けましたがあれは別格なので仕方がありません。サートゥルナーリアを除けばパドックの雰囲気でもその他の馬たちを圧倒していましたし、今週の最終追い切りも非常に良く見えました。低調と言えるこのメンバーではさすがに力が1枚も2枚も抜けていると思います。3000mという距離は未知なのですが、ダービーの走りを見る限りスタミナもそれなりにあり、ハーツクライ系にモンズンという文字を見れば同世代の京都3000mなら十分です。馬場が荒れてもパワー兼備タイプに見えるので極端なものにならなければ大丈夫。川田騎手もここは落とせないと思っていることでしょう。

 対抗〇シフルマン。かなり人気がないですが、血統を見ても調教を見てもこれまでのレースを見ても3000mという距離がプラスに働きそうな感じ。前走はあまりにスローペースに落としたがゆえのキレ負けであり度外視することができそう。逃げ馬不在の今回、前走唯一逃げているこの馬がミドルペースで逃げて波乱を演出するという算段です。松山騎手に期待。

 単穴▲ワールドプレミア。ちょっと気難しい感じもあり未知数ですが潜在能力は高いと思います。その気難しさが良い方に出れば長距離にプラスに出ますし、悪い方に出れば嫌気を差してしまう懸念も。武騎手がどれだけ上手く乗れるか。

△ディバインフォース、メロディーレーンを除いた残りの13頭。全く絞れません笑。

相手を絞れなかった分、買い方を考えて、
3連単◎→〇→▲△、◎→▲△→〇で28点(計算ミスがなければ)。
シフルマン頭で来たら泣いてしまうので〇の単勝を少々。
こんな感じでいってみます。当たればかなり良い配当になりますねー。

【追記】シフルマン複勝でも結構つくのでこれも追加で

0 件のコメント:

コメントを投稿

ニートの割安優良株発見術

興味がある方がいるかどうかという問題はあるのですが、私の銘柄選びの方法を簡単にまとめてみますので、一つの参考になれば幸いです。具体的な方法論に入る前に、私の投資スタンスを一言で説明しておきますと、第一に資産を減らさず、第二に資産を増やすというものです。こうしたことを言っている人は...