【予想】富士ステークス(GⅢ)

 富士ステークスの予想でございます。

 本命◎カテドラル。単純に、NHKマイルカップで同斤量でも0.1差だったアドマイヤマーズと3kgの斤量差になり、そのアドマイヤマーズが断然の1番人気であるならば、こちらが妙味たっぷりだろうという発想。前走の中京記念は稍重で凡走しているものの、それで人気を落としているようであればなお良しというポジティブシンキングからの本命です。

 対抗〇アドマイヤマーズ。斤量の面で評価を下げたもののやはりこの馬は強いでしょう。共同通信杯で走ったダノンキングリーが古馬の1線級に完勝したことを考えれば、この馬もこのメンバーであれば楽々通用。斤量がネックになるものの小柄な馬でもないのでそこは無問題。馬券には絡んでくれそう。

 単穴▲ロジクライ。調教は動いており、初戦から大丈夫そう。前目につける馬が多いのでその辺の兼ね合いが難しいものの、無理に行かずとも競馬はできるので武騎手の手腕に期待。

 △レッドオルガ、アンノートル、レイエンダ、エメラルファイト、ノームコア。
 クリノガウディーは基本的に好きな馬なのですが枠を嫌って今回はスルー。基本は◎からの馬連で、◎-〇は少しだけ厚く買う感じで行こうかなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ニートの割安優良株発見術

興味がある方がいるかどうかという問題はあるのですが、私の銘柄選びの方法を簡単にまとめてみますので、一つの参考になれば幸いです。具体的な方法論に入る前に、私の投資スタンスを一言で説明しておきますと、第一に資産を減らさず、第二に資産を増やすというものです。こうしたことを言っている人は...