【予想】秋華賞(GⅠ)

 東日本を中心に台風が来ておりますが、秋華賞の予想を簡単に書いておきます。

 本命◎パッシングスルー。今回の秋華賞で考えるべきは皆さんも思っている通り道悪の馬場です。パッシングスルーは好位で競馬ができる器用さを持つとともに、ルーラーシップにクロフネとダートでも走れるような血統構成となっています。稍重の福島500万下で圧勝しているようにタフな馬場になることは相対的にプラスに働くかと思います。良馬場だったらどうかなーと紫苑ステークスの後に思っていたのですが、この状況であれば自身の軸馬です。

 対抗〇クロノジェネシス。オークスからのぶっつけということで人気を落としていますが桜花賞、オークスと馬券に絡み、間違いなく世代トップクラスのポテンシャルを持っています。これまでは切れ味で勝負するような競馬を多くしてきましたが、バゴとクロフネという血統構成からもパワーも持ち合わせていておかしくありません。あまりポジションが後ろになると危ういですが、さすがに騎手もその辺は考えてくれるはずです。この人気で買えるのはかなりオイシイと思います。

 単穴▲エスポワール。人気はしていますが前走の道悪での勝利が要因でしょう。降級制度がなくなり、1000万下勝ちの評価を下げるべきだと考えていますが、この馬は評価しました。半兄アドミラブルは無事にいっていれば今頃GⅠを複数は勝っているであろうと思わせるほどの馬ですし、エスポワールも着実に勝ち上がってきました。軸にはしたくないものの、未知の可能性に少し惹かれます。

 △ビーチサンバ、カレンブーケドール、シャドウディーヴァ、シェーングランツ、フェアリーポルカ、サトノダムゼル、コントラチェック。
 私にしては点数が多くなりますが◎〇の2頭軸で相手が▲△の3連単マルチでいきます。

 ダノンファンタジー、シゲルピンクダイヤというそもそも距離不安がある馬は、馬場も考慮するとさらに評価を下げることになり、切りました。
 なかなか難しい予想でしたが当たれば高配当、楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ニートの割安優良株発見術

興味がある方がいるかどうかという問題はあるのですが、私の銘柄選びの方法を簡単にまとめてみますので、一つの参考になれば幸いです。具体的な方法論に入る前に、私の投資スタンスを一言で説明しておきますと、第一に資産を減らさず、第二に資産を増やすというものです。こうしたことを言っている人は...