土曜日の注目馬

土曜日の注目馬を数頭ピックアップしておこうと思います。

・ヴィースバーデン(土曜・京都9R・萩ステークス)
 雨によって馬場が悪くなるとどうなるのか正直未知数ですが、新馬戦の走りを見て驚きました。これはかなり強い馬だと思います。新馬戦は内で前が壁になった相当厳しい位置から直線で外に段々と持ち出し、追ってからは凄まじい末脚を見せました。和田騎手が冷静に慎重に外に出していましたが、逆に言えばそれができるくらい手ごたえに余裕があったように見えました。おそらく萩ステークスはヴェルトライゼンデが一番人気になると思います。馬場が悪くなれば前走道悪を解消したこの馬が有利にはなると思うのですが、ヴィースバーデンに頑張って欲しいところ。できるだけ馬場が回復することを祈っています。

・キタサンバルカン(土曜・東京8R・500万下)
 以前から期待していた馬ですが500万下を勝ち上がれず足踏み状態。さすがにもう負けられません。近走を見ていると前走からの1ハロン短縮はプラスの印象を受けます。しっかり勝ち上がって、来年は重賞を狙う馬になって欲しい。

・リアアメリアとラインオブダンス(土曜・東京11R・アルテミスステークス)
 リアアメリアの方はあまり説明も要らないと思います。新馬戦を圧勝してアルテミスステークスに臨みます。新馬戦のメンバーから勝ち上がりも出ているようにレースレベルが低いわけではなく、この馬の能力の高さを証明していると思います。
 ラインオブダンスは現時点の予想オッズで6番人気となっていますが、新馬戦から前走未勝利勝ちまでの3戦すべてで上がり最速の脚を使っています。リアアメリアの他に良血サンテュエールや2勝馬2頭がいるメンバー構成となっていますが、リアアメリア以外であればラインオブダンスの方を上に取ってもいいかなという気がします。この馬はヴィースバーデンとは違って、母父にエルコンドルパサーを持ち、近親にクリソブレーズの一族がいることからも馬場が渋った方が好材料かと思います。重馬場にでもなれば大物食いを期待せざるを得ません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ニートの割安優良株発見術

興味がある方がいるかどうかという問題はあるのですが、私の銘柄選びの方法を簡単にまとめてみますので、一つの参考になれば幸いです。具体的な方法論に入る前に、私の投資スタンスを一言で説明しておきますと、第一に資産を減らさず、第二に資産を増やすというものです。こうしたことを言っている人は...