【予想】スワンステークス(GⅡ)

 スワンステークスの予想です。水はけの良い日本の馬場ですが、稍重から重くらいかなーといった前提で予想をしていきます。

 本命◎グァンチャーレ。今年に入ってから本格化といった印象のこの馬。スクリーンヒーローにディアブロという血統で道悪もこなせるでしょうし、道悪で必要な前目につける脚質も魅力。この馬を軸に。

 対抗〇モズアスコット。前回1800m戦をなぜ使ったのかはいまいち理解できないものの、内田騎手から岩田騎手への乗り替わりはプラスですし、何しろこのメンバー構成であればさすがに力上位。調教も良く動いており、血統からも道悪でもなんとか走ってくれそうなイメージ。

 単穴▲ダイアトニック。安定した成績を残しており、京都1400mも大の得意、スミヨン騎手への乗り替わりと人気になる要素が満点。調教も動いてます。ただ道悪になったときにどうなるのかがいまいちわからないのでこの評価にしました。できれば来ないでくれた方がうれしい。

 △マイスタイル。ダービー卿チャレンジトロフィーではダイアトニックに先着。初の1400mに対応できれば十分に勝ち負けまで。
  アマルフィコースト。人気になりそうですが一応抑えないといけない馬。
  モーニン。馬場が渋ればこの馬にとってはプラスになる。末脚に期待。
  セイウンコウセイ。何気にGⅠ馬。距離延長がプラスになるかも。

買い方は当日の資金次第ですが、とりあえず◎〇の2頭軸3連単マルチでいきまーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ニートの割安優良株発見術

興味がある方がいるかどうかという問題はあるのですが、私の銘柄選びの方法を簡単にまとめてみますので、一つの参考になれば幸いです。具体的な方法論に入る前に、私の投資スタンスを一言で説明しておきますと、第一に資産を減らさず、第二に資産を増やすというものです。こうしたことを言っている人は...