【結果】スプリンターズステークス(GⅠ)

 秋シーズン最初のGⅠスプリンターズステークスでしたが、予想が久々に的中しましたー!結果的に人気どころの決着で配当も安かったのですが、点数を8点まで絞れてたのでそこそこプラスになったかと思います。私は300円持っていたのでまずまずの払い戻し、来週の凱旋門賞のチケット代を稼ぐことができました笑。

 勝ったタワーオブロンドンは調教でも(意外と調教評価低めの人が多かったのですが)抜群の気配を出しており、パドックでも1枚上という感じでした。ポートアイランドステークスの1-7ワイドでちょろっと増やしたお金をパドック見てタワーオブロンドンの複勝にも入れました笑。そのくらい「普通に走れば」という感じに見えましたね。

 モズスーパーフレアは32.8というラップで入っていて、冬の中山での走りを考えればもう飛ばしても大丈夫だったのかもしれません。とはいえこれは結果論なので2着も立派な結果だと思います。

 ダノンスマッシュは内枠があだになって、直線外に出すのが少し遅れました。タワーオブロンドンがあまりにスムーズだった分、差がついてしまいました。この馬はまだ成長途上という考えなので、まだ伸びしろがありそうな気がします。

 人気どころで切ったディアンドルですが、やはり今まで戦ってきた相手だとか、前走ダイメイプリンセスに斤量の恩恵がありながら負けたことを考えると過剰人気気味だったのかもしれません。それでもパドックの感じはタワーオブロンドン、ダノンスマッシュの次くらいに良く見えて、「切ったけど来たらどうしよう」という思いでした笑。牝馬ですしメンタル面のダメージが少し心配ですが、まだ3歳なのでどんどん成長してほしい1頭です。

 馬券が当たると急に饒舌になるものです笑。
 来週はサウジアラビアロイヤルカップ、毎日王冠、京都大賞典、それに凱旋門賞と楽しみなレースが盛りだくさんです。ディアドラが凱旋門賞回避なんていうニュースもありますが、その辺凱旋門賞に関してはまた別に書こうと思ってますので、そちらもぜひ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ニートの割安優良株発見術

興味がある方がいるかどうかという問題はあるのですが、私の銘柄選びの方法を簡単にまとめてみますので、一つの参考になれば幸いです。具体的な方法論に入る前に、私の投資スタンスを一言で説明しておきますと、第一に資産を減らさず、第二に資産を増やすというものです。こうしたことを言っている人は...