スプリンターズステークス(GⅠ)

 早いもので夏競馬が終わったと思ったら、もうスプリンターズステークスの時期になってしまいました。秋のGⅠが始まっていきます。

 最近めっきり当たらないのですがサクサクっと予想をしてみます。

 本命◎タワーオブロンドン。前走があまりに強い内容だったのでダノンスマッシュと人気を分け合って1番人気になってしまいそうですが、この馬です。あまりに後ろのポジションになってしまうと、、、という危惧がないわけではないのですが調教を見ても圧倒的な雰囲気を醸し出しており、これは負けないかなという感じ。キーンランドカップではダノンスマッシュに負けていますが、1200m戦にようやく慣れてきてちゃんと走れば勝つと思います。

 対抗〇ダノンスマッシュ。正直この2頭はどうしようもないという感じ。ダノンスマッシュに関しては、個人的にまだ本格化前だと思っていて現時点ではタワーオブロンドンを上に見ています。とはいえそれでもこの成績を残しているのは末恐ろしい。

 単穴▲セイウンコウセイ。人気を落としそうですが今年も高松宮記念で2着に来るなど衰え知らず。絶好枠に入り、左右の馬を見渡してもスタートして控えそうな馬が多く、モズスーパーフレアやラブカンプーあたりを行かせていい位置で競馬ができそう。現時点で10番人気とここまで人気を落としているならかなりオイシイ気がします。

 △モズスーパーフレア。カーバンクルステークス、オーシャンステークスあたりは意味不明なハイペースで逃げ切っており怖い存在。とはいえGⅠということもありそんなに簡単に逃げられるか、という点が問題。最終週の中山でどうか。
  ミスターメロディ。今年の高松宮記念馬がこの人気は本来オイシイですが、直前の調教があまりに軽く、それが気になります。叩き2戦目で中一週なので強い調教がいらないということであれば問題なく、なんだかんだ言われても上手い福永騎手に期待(ビッグアーサーの件はまだ許していません)
  ファンタジスト。もともとスプリントのスピードが持ち味だった馬。クラシックを使うため距離延長していたものの、ここに来て適距離に戻り、前走はセントウルステークス2着。大外になったものの流れに乗ってマジメに走ってくれれば馬券圏内あり。
  
 馬券は3連単で
 ◎→〇→▲△と◎→▲△→〇の8点で絞ります。

 人気ありところでいうとディアンドルは軽視してみました。安定した成績ですが前走は52kgであれば勝って欲しかったなという感じ。今回斤量差が縮まるダイメイプリンセスに完敗していて、そのダイメイプリンセスに印を打っていないので自動的に無印です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ニートの割安優良株発見術

興味がある方がいるかどうかという問題はあるのですが、私の銘柄選びの方法を簡単にまとめてみますので、一つの参考になれば幸いです。具体的な方法論に入る前に、私の投資スタンスを一言で説明しておきますと、第一に資産を減らさず、第二に資産を増やすというものです。こうしたことを言っている人は...