【ディアドラ参戦】アイリッシュチャンピオンステークス

 日本時間15日(日)、アイルランドのレパーズタウン競馬場にてアイルランドチャンピオンステークスがおこなわれます。歴代優勝馬にはサドラーズウェルズ、ジャイアンツコーズウェイ、ファンタスティックライト、シーザスターズ、スノーフェアリーなど日本にまで名の轟く名馬がずらりと並んでいます。

 日本からは長期遠征中のディアドラが参戦。前走ナッソーステークスを勝ったマーフィー騎手とのコンビでこのビッグレースに挑みます。

 最大の強敵はマジカルでしょう。ここ3戦はクリスタルオーシャンとエネイブルの後塵を拝しているものの、この2頭は現在世界を見渡してもトップクラスの馬であり、それ以外の相手は寄せ付けていない印象。今回は一枚も二枚も抜けた実力馬と言っていいと思います。

 それ以外ではイギリスダービー馬のアンソニーヴァンダイク、インターナショナルステークスでジャパン、クリスタルオーシャンの3着に入ったエラーカムなどそれなりのメンバーが出走してきます。

 とはいえこのメンバーであればディアドラもノーチャンスではないかなという印象です。マジカルはかなりの強敵ですが、この馬を相手にしていい競馬ができるようであれば、秋にさらに大きな舞台へと駒を進める可能性も十分に出てくるでしょう。発走は日本時間15日の00:15(14日の24:15と言った方がわかりやすいかもしれませんが)となっています。馬券の発売もあるのでぜひ馬券を買って見ると楽しいと思います。マジカル堅軸って感じになっちゃいますかねー。


 私事ですが日曜はロンシャン競馬場でフォワ賞など凱旋門賞のステップレースを(見られたら)見てこようと思っています。その辺のことも記事にできたらいいなと企んでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ニートの割安優良株発見術

興味がある方がいるかどうかという問題はあるのですが、私の銘柄選びの方法を簡単にまとめてみますので、一つの参考になれば幸いです。具体的な方法論に入る前に、私の投資スタンスを一言で説明しておきますと、第一に資産を減らさず、第二に資産を増やすというものです。こうしたことを言っている人は...