ローズステークスの注目馬

 最も正統な秋華賞トライアルと言ってもいいローズステークスが近づいてきました。近年は紫苑ステークスが重賞に格上げになり活躍馬を出していますが、やはりローズステークス組が気になるところです。

 人気の中心は基本的に春の活躍馬といったところ。桜花賞オークスで掲示板の阪神ジュベナイルフィリーズ馬のダノンファンタジー、桜花賞2着のシゲルピンクダイヤ、オークス4着のウィクトーリアなどが上位人気になる予想となっています(netkeibaのページはこちら)。それ以外にもシャドウディーヴァやビーチサンバ、スイープセレリタスもそれなりに人気しそうでしょうか。

 このような有力馬がいるなか、注目馬はアルティマリガーレです。正直当日になればこちらもそれなりに人気しそうなのですが、予想オッズ段階では7番人気です。4戦3勝で500万下、1000万下を連勝中です。同じ1000万下を勝ち上がったスイープセレリタスが人気になりそうな一方で、こちらが人気ないようであれば馬券的には狙ってみたくなります。おそらく騎手という要素から人気に差が出ているような感じですが同じ1000万下勝ちであり、こちらもアルティマトゥーレの子、エアトゥーレの孫という良血です。アルティマトゥーレは短距離で活躍したため距離不安も考えられますが、前走はマイル戦でしたし、ハービンジャーとの配合でスタミナを強化していると考えれば1800mは十分守備範囲でしょう。混合の1000万下を勝っていれば秋華賞では通用することもある牝馬戦線ですので、アルティマリガーレに少し期待してみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ニートの割安優良株発見術

興味がある方がいるかどうかという問題はあるのですが、私の銘柄選びの方法を簡単にまとめてみますので、一つの参考になれば幸いです。具体的な方法論に入る前に、私の投資スタンスを一言で説明しておきますと、第一に資産を減らさず、第二に資産を増やすというものです。こうしたことを言っている人は...