シュヴァルグラン、英・インターナショナルステークスに出走

 本日2019年8月21日、ヨーク競馬場でシュヴァルグランがイギリスのインターナショナルステークスに出走します。日本馬としては2005年のゼンノロブロイ以来の挑戦です。

 シュヴァルグランは前走キングジョージからのイギリス競馬2戦目。滞在競馬になるので前走以上に調子をあげてきそうです。しかし、インターナショナルステークスは2050mという距離で、シュヴァルグランにとっては距離不足の感も否めません。とはいえディアドラの活躍からもわかるように、日本競馬のレベルはもはや世界のトップクラスであり、シュヴァルグランもノーチャンスではないでしょう。

 最大のライバルとなるのは間違いなくクリスタルオーシャンです。前走のキングジョージではエネイブルとのたたき合いで屈しましたが、現役の欧州の競走馬でトップクラスの馬であることに変わりはありません。デヴュー以来全てのレースで3着以内に入っている安定感も素晴らしく、エネイブル不在の今回は間違いなく勝ち負けに絡んでくると考えるのが自然でしょう。

 それ以外でもパリ大賞を制しての参戦になるジャパン、セントジェームズパレスステークス馬であるサーカスマキシマス、クイーンアンステークス勝ち馬ロードグリッターズなどGⅠ馬が多数参戦しています。

 シュヴァルグランもジャパンカップを勝ち、ドバイシーマクラシックや天皇賞・春2着の実績があり、ここでは上位に位置すると言っても過言ありません。どうしても馬券的には日本馬ということもあり美味しくはありませんが、今回は上位争いできるのではないでしょうか。人気のなさそうなところではリーガルリアリティは可能性があるかと思います。エクリプスステークスでのエネイブル、マジカルとの差を考えればこのメンバー相手であれば十分やれそうです。馬券を買うとしたらリーガルリアリティ、クリスタルオーシャン、シュヴァルグランあたりで組み立てたいですね。

 発走は日本時間で、本日2019年8月21日、23時35分です。馬券発売があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ニートの割安優良株発見術

興味がある方がいるかどうかという問題はあるのですが、私の銘柄選びの方法を簡単にまとめてみますので、一つの参考になれば幸いです。具体的な方法論に入る前に、私の投資スタンスを一言で説明しておきますと、第一に資産を減らさず、第二に資産を増やすというものです。こうしたことを言っている人は...