ディアドラ次走、愛チャンピオンステークスに決定

 先日イギリスのナッソーステークス(GⅠ)を制したディアドラの次走が、9月14日にアイルランドのレパーズタウン競馬場で実施されるアイリッシュチャンピオンステークスに決定しました。芝2000mのこのレースは、歴代優勝馬にはサドラーズウェルズ、ジャイアンツコーズウェイ、ファンタスティックライト、シーザスタ-ズなど日本でも馴染みのある名馬がずらりとその名を連ねています。

  海外でも日本のスーパースターホースディアドラとしてその参戦が取り上げられています(海外記事はこちら)。前走のナッソーステークスまではあまり評価が高くありませんでしたが、ナッソーステークス勝利でその注目度も上がっているようです。

 とはいえ比較的相手関係が楽だったナッソーステークスとは異なり、こちらは欧州の王道路線のレース。相当に厳しいレースになると思いますが、ディアドラも長期の滞在で調子もあげてきているので、いいレースを期待したいところです。アイリッシュチャンピオンステークスの結果次第では、追加登録をして凱旋門賞に参戦するかもしれないとのことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ニートの割安優良株発見術

興味がある方がいるかどうかという問題はあるのですが、私の銘柄選びの方法を簡単にまとめてみますので、一つの参考になれば幸いです。具体的な方法論に入る前に、私の投資スタンスを一言で説明しておきますと、第一に資産を減らさず、第二に資産を増やすというものです。こうしたことを言っている人は...