【注目馬】ゴルコンダ(札幌2歳ステークス登録)

 札幌2歳ステークスに登録のあるゴルコンダ、現在netkeiba.comの予想オッズでは単勝1.7と圧倒的な人気予測になっていますが、前走未勝利戦の勝ち方があまりにも衝撃的だったため仕方ないかもしれません。未勝利戦は2着に1.8秒差をつけたレコード勝ち。勝ちタイムは優に札幌2歳ステークスを勝てるタイムでした。

 しかし新馬戦を見るかぎり、馬体が絞り切れていなかったとはいえ直線の上がり勝負でキレ負けした印象があり、あまりスローの上がり勝負というレースは得意ではないように見えました。それでも今回も未勝利戦と同じ札幌競馬場であり、速い上がりになるパターンは少ない競馬場なので、その点ではプラスかと思います。ある程度のペースで先行できれば勝ち負け間違いなしといったところでしょうか。

 血統面を見ると父はヴィクトワールピサ、母はムーランドロンシャン賞2着のあるゴレラ。母父はカーリアンの系統の種牡馬であり、どちらかと言えばスパっとキレるよりもスピードの持続力で勝負するタイプでしょう。

 まだ2戦しかしていないため評価が難しいところですが、札幌2歳ステークスもあっさりとクリアするようであればクラシック、それから海外挑戦へと夢が広がるかと思います。血統的にも2000~2400mという距離が合いそうですし、能力さえ足りるのであれば凱旋門賞で見てみたい1頭になるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ニートの割安優良株発見術

興味がある方がいるかどうかという問題はあるのですが、私の銘柄選びの方法を簡単にまとめてみますので、一つの参考になれば幸いです。具体的な方法論に入る前に、私の投資スタンスを一言で説明しておきますと、第一に資産を減らさず、第二に資産を増やすというものです。こうしたことを言っている人は...