【予想】土曜重賞編(中山牝馬ステークス)

 土曜日は中山牝馬ステークスがあります。ヴィクトリアマイルへ繋がっていくレースで、ここで賞金を加算しておきたい馬もいるでしょうから注目です。

 本命◎ランドネ。ミッキーチャームやクロコスミア、カワキタエンカあたりとの兼ね合いで逃げられるかわかりませんが、どうしても逃げないとダメな馬ではないのでそこは戸崎騎手に臨機応変に乗ってもらえればいいでしょう。溜めて切れるタイプではないと思うので積極的にペースを作って欲しいです。今回も据え置きの53kg。ミッキーチャーム、ノームコアあたりが人気であればこちらの方がオッズを考えても美味しいです。中山も合う印象。

 対抗〇ウラヌスチャーム。ランドネもこちらも愛知杯でそれなりに重い印を打った記憶があります。ウラヌスチャームは2200m、2400mで連勝してきましたが前走を見ている限り1800mでも全く問題なさそうに思います。中山も相性は悪くなさそうで、53kgであれば馬券内は十分可能。人気もミッキーチャームやノームコアよりも落ちそうなので良い感じです。

 単穴▲アッフィラート。前走はレッドローゼスの2着。レッドローゼスは蛯名騎手にこだわり過ぎなければすでに重賞を勝っていてもおかしくないレベルの馬で、アッフィラートもそれなりの力を持っていると考えるべきです。格上挑戦ということで51kgですがこれは恵まれています。かなり人気はなさそうなのでここは買い時かと思います。連続して好走しているこのコースで一発を期待。

 △アドマイヤリード、ノームコア、クロコスミア、フローレスマジック、ウインファビュラス、ミッキーチャーム、ワンブレスアウェイ、デンコウアンジュ、フロンテアクイーン。追記レイホーロマンスだけ相手に入れないのも意味がわからないのでレイホーロマンスも追加で。

 相手は絞れず手広くいきます。◎〇2頭軸3連複で。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ニートの割安優良株発見術

興味がある方がいるかどうかという問題はあるのですが、私の銘柄選びの方法を簡単にまとめてみますので、一つの参考になれば幸いです。具体的な方法論に入る前に、私の投資スタンスを一言で説明しておきますと、第一に資産を減らさず、第二に資産を増やすというものです。こうしたことを言っている人は...