【結果と回顧】土曜重賞編(中山牝馬ステークス)

 土曜日は中山牝馬ステークスがおこなわれました。予想は意外と悪くないような気がしましたが難しいです笑。

 レースはカワキタエンカはなかなかのペースで飛ばす展開。1000mの通過59.8、馬場を考えるとこれはハイペースと言っていいかと思います。先行した馬は結果的に下位に沈んだ感じです。
 勝ったのはフロンテアクイーン。私の信頼できる騎手リストに入っている三浦騎手の手綱でした。やはり関東ではもはやトップと言ってもいいと思います、上手いですね。
 2着は対抗〇ウラヌスチャーム。ミナリク騎手も上手く乗ったと思います。勝てませんでしたが賞金を加算できたのは収穫でしょう。
 3着は単穴▲アッフィラート。予想には書きませんでしたがアッフィラートの単複だけは買っておりまして、複勝だけ取りました。100円だけですが笑。
 本命◎だったランドネはブービーとなりました。先行していたので仕方ない面もありますが、戸崎騎手のドン詰まりもありました笑。あれがなければ手応え的にはもっといい着順になったと思います。ランドネとウラヌスチャームが来てくれたら3連複が当たったのですが、詰まるところまでは予想できないのでね。。。ランドネはこれで人気を落とすようであれば次走はかなり買い時だと思うので頭の片隅に置いておきましょう。ミッキーチャームやカワキタエンカがあんな感じでズルズル後退する中であれだけの手ごたえを残していたあたり、やはりランドネは力があります。

 明日は金鯱賞とフィリーズレビューがありますので、そちらの予想も後であげたいと思います。ぜひ見てください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ニートの割安優良株発見術

興味がある方がいるかどうかという問題はあるのですが、私の銘柄選びの方法を簡単にまとめてみますので、一つの参考になれば幸いです。具体的な方法論に入る前に、私の投資スタンスを一言で説明しておきますと、第一に資産を減らさず、第二に資産を増やすというものです。こうしたことを言っている人は...