今日おこなわれた2重賞の結果と回顧です。
まずチューリップ賞は◎ダノンファンタジーが1着、〇シゲルピンクダイヤ2着と来てくれました。勝ったダノンファンタジーは内枠から好スタートを決めたものの川田騎手が必死に抑えて3番手あたりを追走、直線は前が壁になるものの川田騎手も相当手ごたえがあったのか余裕たっぷりに外へ持ち出して差し切り勝ちというレースでした。好スタートからやや頭をあげて行きたがっていたところを見るとオークスはどうなのかなと思いましたがマイルは適距離といった感じで桜花賞は問題なさそうです。もしかしたら桜花賞後はNHKマイルへ行くこともあるかもしれませんね。2着のシゲルピンクダイヤは道中後方2番手あたりを追走し、直線では上がり最速33.6を使って2着。脚元に不安もあったみたいなので今回は権利取りを意識した競馬だったように思います。次走桜花賞へ出てくればもっと積極的に乗ると思うのでなかなか面白そうです。3着のノーブルスコアは、エルフィンステークスがそこまでレベル高くないと決め込んで無印にしましたが、今回は福永騎手が上手く乗りました。4着はドナウデルタ。こちらは△を打った馬の中では調教も良く期待はしていたのですが権利取れませんでしたね。とはいえ「どう考えても過剰人気」とバッサリ切り捨てたデイリー杯2歳ステークスから比べるとかなり良くなっていて、秋華賞あたりに出てきたら面白いかもしれません。オークスだとやはり長い気がします。5着のシェーングランツはまだ見限れないかなという感じ。
オーシャンステークスは△モズスーパーフレアが抜群のスピードを見せつけて快勝。正直飛ぶこともあるかなと思っていたので驚きました。最初の3Fが32.3で入っています。それでいて最後まで残し、勝ち時計も1.07.1とは恐れ入りました。2着の◎ナックビーナスとは前走から差し引き5kgの斤量が詰まったわけですがそれをものともせずでしたね。あとは本番の中京のコースがこの馬に合うかは問題となりますが、現時点で高松宮記念はダノンスマッシュとモズスーパーフレアの2強オッズになりそうな感じがいたします。ナックビーナスも強い内容ですが今回は厳しかったですね。3着は〇ダイメイフジが来てくれました。距離短縮もいい方に出た感じで松岡騎手も上手く乗ったと思います。勝ち馬、2着馬とは少し差がある感じですね。
今日の2重賞はどちらも当たるとかいう雪でも降りそうな結果になりました。ただどちらも1番人気がキッチリ勝っているので馬券的にはカタイ決着となりました。明日は弥生賞です。この時期は前哨戦やトライアルがたくさんあって面白いですね。明日の弥生賞もラストドラフト、ニシノデイジーなど良いメンバーが揃っています。また予想記事をあげますのでよろしくお願いします。
競馬(と株)に関するブログです。馬券予想もさることながら、文化やスポーツとしての競馬という側面も大事にしていきたいと思います。最近は日本株関連の記事が多くなっています。ぜひブログ登録お願いいたします。最近は株についても書いていこうと思っています。 【追記】よろしければTwitterなどで拡散してもらえると飛んで喜びます。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
ニートの割安優良株発見術
興味がある方がいるかどうかという問題はあるのですが、私の銘柄選びの方法を簡単にまとめてみますので、一つの参考になれば幸いです。具体的な方法論に入る前に、私の投資スタンスを一言で説明しておきますと、第一に資産を減らさず、第二に資産を増やすというものです。こうしたことを言っている人は...
-
はじめに 役立たずなマスコミがよくわからないワイドショーばかりをやっているので、一般の人々のためにより正確で有益な情報をまとめていこうかと思います。このご時世、もはやテレビによる情報は正確性を欠くことも多く、自分の手で情報を得ていくことが必要となっています。またスマートフォンの...
-
9月15日(日)、日本からはキセキが参戦したフォワ賞を初めとして、ヴェルメイユ賞、ニエル賞といった凱旋門賞の前哨戦がフランス・パリのロンシャン競馬場でおこなわれました。現地に行って観戦してきたので、どんな感じだったのか簡単にまとめて共有できたらと思います。 まず最初にロ...
-
凱旋門賞の出走馬が確定しました。詳しくはnetkeibaさんがまとめてくださっているので こちら からどうぞ。出走馬は日本馬3頭を含む、全12頭ということになりました。こちらの記事( 【10/6(日)】凱旋門賞の有力馬たち )で挙げた有力馬では残念ながらスターキャッチャーとディ...
0 件のコメント:
コメントを投稿