【予想】日曜重賞編(弥生賞)

 弥生賞の予想です。3歳クラシック路線はサートゥルナーリアを筆頭にアドマイヤマーズ、ダノンキングリーあたりがかなり有力となっていますが、本来はやはり強い馬が出てくるのは弥生賞というレースです。ここの勝ち馬は本番でも有力な候補となるかと思います。

 本命◎ブレイキングドーン。ホープフルステークスで本命にして5着でしたか今回も性懲りもなく本命にしてみます笑。ホープフルステークスはさすがに太目残りだった印象ですが、レースを使いながら体重を増やしてきているのは好印象です。良い成長曲線を描いています。血統的にはヴィクトワールピサにホワイトマズルと最近では多少地味かもしれませんがパワーも兼備していていいと思います。外目の枠で福永騎手も競馬はしやすいでしょう。

 対抗〇ニシノデイジー。こちらは札幌2歳ステークス、東スポ杯2歳ステークスを制してホープフルステークスでも3着と実績を残しています。確実に脚を使ってくれる馬で、連軸としては最適だと思います。勝浦騎手も1戦1戦必死に乗ってくるでしょうし、馬券圏内には来てくれそう。

 単穴▲ラストドラフト。前走の京成杯は時計的にはホープフルステークスよりもいいが馬場を考慮するとそこまで時計がいいとは思えません。シークレットランは個人的に評価しているものの京成杯のメンバーレベルはホープフルステークスに及ばず、これで1番人気は過剰人気気味でしょう。とはいえ強かったパターンも考えて単穴で。

 △サトノラディウス、メイショウテンゲン。
 サトノラディウスは個人的に好きなフォームで走る馬。目標をダービーに絞っても良さそうなのにここを使ってくるところに勝負気配を感じます。メイショウテンゲンは毎回出てくる度に高く評価していますがここでも買い目に入れます。母メイショウベルーガということで本格化はまだ先かもしれませんが、素質は持っている馬です。
 カントルに関してはさすがにこの人気だと買いたくありませんでした。さすがに過剰人気かな、、、来たらごめんなさい笑。

 買い方は◎〇2頭軸の3連単マルチ18点です。ラストドラフトが飛んでメイショウテンゲンが来てくれたら嬉しいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ニートの割安優良株発見術

興味がある方がいるかどうかという問題はあるのですが、私の銘柄選びの方法を簡単にまとめてみますので、一つの参考になれば幸いです。具体的な方法論に入る前に、私の投資スタンスを一言で説明しておきますと、第一に資産を減らさず、第二に資産を増やすというものです。こうしたことを言っている人は...