【予想】凱旋門賞(GⅠ)

 とうとう凱旋門賞前日ということになりまして、予想をしていきたいと思います。

 本命◎エネイブル。どうにかならないもんかといろいろ考えたんですが、不利があったとしても3着を外すイメージは湧かず、仕方ないかなと。ここまで連勝を続けてきたということは包囲網やら不利やらがあっても負けなかったということ。3連覇はできないという呪いめいたものでしか否定できない存在です。過去にはシャンティイの重馬場でも凱旋門賞を勝っていて、いわゆる死角なしというやつです。

 対抗〇マジカル。エネイブルは置いておけばこちらが大本命です。netkeibaの予想オッズでは13倍の6番人気となっていますが、さすがに馬券売りだしたらそんなことないとおもいます。本当にこんなに人気無いなら嬉しいところ。目下9レース連続で連対しており、近走負けたのはエネイブルとクリスタルオーシャンという今年の世界最強馬たちのみ。対エネイブル戦線の筆頭はこの馬です。

 単穴▲ガイヤース。エネイブルを負かす可能性を秘めた1頭。前走初GⅠ制覇となったバーデン大賞を大楽勝。まだ未知の部分が大きく、前に行って完封するというシーンがないとは言えません。

 △1ヴァルトガイスト。こちらもマジカル同様人気がありませんが欧州戦線でかなりの実力馬。ガイヤースを単穴にしましたが、馬券圏内に来そうという評価ではこちらが上。
 △2ジャパン。人気しそうなので切りたいのですがクリスタルオーシャンに勝っているというその1点で入れます。
 △3ブラストワンピース。日本馬では一番可能性があると思っています。エネイブルとマジカルに割って入ってもらいたい。

 と馬券的にはここまで。買い方は
 ◎と〇2頭軸の3連単マルチで相手が▲△。24点。
 それと▲→◎→〇、▲→◎→△1の3連単。2点。
 さらに◎→〇→△1、◎→△1→〇の3連単。2点をダメ押し。

 こんな感じでいきます。



 それから私は現地のオッズでも馬券を買えるので、現地でブラストワンピースの単複は買おうかなと思っています。おそらく日本のオッズよりもはるかにつくと思います。単複10ユーロずつか、奮発して20ユーロずつくらいいくかもしれません。凱旋門賞までにもいくつかレースがあり、そこらへんで増やせたらいいなとも思っています。武豊騎手も当日は凱旋門賞を含めて5鞍騎乗予定だそうですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ニートの割安優良株発見術

興味がある方がいるかどうかという問題はあるのですが、私の銘柄選びの方法を簡単にまとめてみますので、一つの参考になれば幸いです。具体的な方法論に入る前に、私の投資スタンスを一言で説明しておきますと、第一に資産を減らさず、第二に資産を増やすというものです。こうしたことを言っている人は...