【予想】小倉記念(GⅢ)

 小倉記念の予想です。今年は新進気鋭と申しますか、上がり馬が数頭いて好メンバーだと思います。

 ◎本命メールドグラース。トップハンデ57.5kgを背負うものの4連勝は伊達ではなく、このメンバーであればこの斤量でも勝ち負けできるという判断です。特に前走鳴尾記念はでは同斤量56kgのステイフーリッシュを下しており、同馬は次走函館記念で57.5kgを背負って3着に入りました。ステイフーリッシュよりも馬格のあるメールドグラースであれば斤量も問題なく、リーディングジョッキーの川田騎手が乗る点も好材料です。

 〇対抗タニノフランケル。これまでは人気先行であまり買いたくない馬ではあったのですが、今回の舞台である小倉競馬場では2戦して1勝して2着が1回とパーフェクト連帯です。特に小倉大賞典で結果を残している点は強調材料です。メンバー的にもハナを切れそうな構成になっていて、逃げることができればさらに勝ち負けの可能性が上がりそうです。

 ▲単穴アイスバブル。近6走安定しており、筋の通った血統で小倉でも成績を残している。人気もするはずなので飛んでくれると助かる1頭ですが、勝ってもそれほど驚けない。

 △アイスストーム、ノーブルマーズ、クリノヤマトノオー。人気薄ではクリノヤマトノオー。この馬はもともと期待していた馬で、ここで好走しても全く驚かないくらい評価はしています。それなりにポジションを取れたらいいなと思っています。

 最近買っていなかった3連単で、◎〇の2頭軸でその他の印に流す感じで。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ニートの割安優良株発見術

興味がある方がいるかどうかという問題はあるのですが、私の銘柄選びの方法を簡単にまとめてみますので、一つの参考になれば幸いです。具体的な方法論に入る前に、私の投資スタンスを一言で説明しておきますと、第一に資産を減らさず、第二に資産を増やすというものです。こうしたことを言っている人は...