【結果】函館記念(GⅢ)

 函館記念の結果です。勝ったのは田中勝春騎手のマイスタイル、2着にマイネルファンロン、3着にステイフーリッシュが入りました。結果的にはいったいった、前残りになりました。前が有利かなとは思ったもののマイスタイルに重い印を打てなかった時点でダメ予想でした。本命のマイネルファンロンが2着に来たものの、対抗メートルダールが7着、想定ではもう少しだけ前で競馬してくれるかなと踏んでいましたが。。。という感じです。2頭軸だったので外れ。エアスピネルはやはり久々が厳しかったでしょうか。

 本命にしたマイネルファンロンは2着で賞金が加算できた点は非常に良かったと思います。秋に向けて夏競馬で一つは重賞を勝てるようであればGⅠにも出走できるでしょうし、積極的に大きい舞台を狙っていってほしいですね。

勝ったマイスタイルは早い時期からそれなりに成績を残してきましたが、ここに来てようやく重賞初制覇となりました。こちらも秋はGⅠに出てきて欲しいですね。過去にはダービー4着もある馬ですので、大きい舞台でも条件がかみ合えばという感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ニートの割安優良株発見術

興味がある方がいるかどうかという問題はあるのですが、私の銘柄選びの方法を簡単にまとめてみますので、一つの参考になれば幸いです。具体的な方法論に入る前に、私の投資スタンスを一言で説明しておきますと、第一に資産を減らさず、第二に資産を増やすというものです。こうしたことを言っている人は...