来週の重賞(函館記念)

 来週は7月14日(日)函館競馬場で函館記念(GⅢ)がおこなわれます。ローカルの競馬場ではかならず一番の盛り上がりを見せるレースがあるものですが、函館競馬場では函館記念でしょう。

 現時点での登録馬で注目を集めるのはエアスピネル、ステイフーリッシュあたるでしょうか。福島民報杯の勝ち馬レッドローゼス、巴賞の勝ち馬スズカデヴィアスあたりも出走してきます。

 
  エアスピネルは昨年のマイルチャンピオンシップ(10着)以来の出走になります。元々持っている能力としてはゆうにGⅠ級ですが、なかなか勝ちきれなかった馬です。長期の休みを挟んでどれだけ仕上げて来られるのか判断する必要がありそうです。

 個人的に注目しているのはマイネルファンロンです。これまで大きく崩れたのはGⅠ皐月賞と前走巴賞のみ、なかなか堅実な馬です。一方で勝ちきれない馬でもあり、前々走ようやく準オープンを勝ち上がりました。鞍上の柴田大知騎手はあまり評価していませんが、馬自体は重賞で勝ち負けできるレベルにあると思うので、今回人気濃厚なエアスピネルが長期休養明けであればマイネルファンロンも十分好走し、馬券圏内もしくは頭まであると考えています。まだ出走馬が確定していませんが、出走してくれば重い印を打ちたいなと思います。軽ハンデで出走できそうな点も大きな魅力の一つです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ニートの割安優良株発見術

興味がある方がいるかどうかという問題はあるのですが、私の銘柄選びの方法を簡単にまとめてみますので、一つの参考になれば幸いです。具体的な方法論に入る前に、私の投資スタンスを一言で説明しておきますと、第一に資産を減らさず、第二に資産を増やすというものです。こうしたことを言っている人は...