【結果】キングジョージ6世&クイーンエリザベス2世ステークス(GⅠ)

 キングジョージ6世&クイーンエリザベス2世ステークスは、エネイブルが1着、2着にクリスタルオーシャン、3着ヴァルトガイストとなりました。牝馬ながら59kgを背負って手ごたえ的には上回っていたクリスタルオーシャンとのたたき合いを制したエネイブル、やはり並大抵の牝馬ではないなといった感想です。とはいえクリスタルオーシャンも相当強く、凱旋門賞での再戦でも見られるようであれば面白くなりそうです。3着にはヴァルトガイストが入りました。フランス馬のプライドをなんとか保ったというかたちです。日本から参戦したシュヴァルグランは6着。やはり馬場が堪えたでしょうか。

 馬券的にはクリスタルオーシャンを中心視と前回書いたように、クリスタルオーシャン→エネイブル→ヴァルトガイストという3連単、同じ3連複、クリスタルオーシャンとヴァルトガイストのワイドという3点を買いました。3連複とワイドが当たりプラスにはなりました。クリスタルオーシャンがエネイブルに競り勝ってくれていれば3連単も当たったのですが、かなり絞って買って当たったので良しとします。

 これで凱旋門賞3連覇のかかるエネイブル、さらに視界良好というところでしょうか。そのくらい強さを見せた一戦になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ニートの割安優良株発見術

興味がある方がいるかどうかという問題はあるのですが、私の銘柄選びの方法を簡単にまとめてみますので、一つの参考になれば幸いです。具体的な方法論に入る前に、私の投資スタンスを一言で説明しておきますと、第一に資産を減らさず、第二に資産を増やすというものです。こうしたことを言っている人は...