【予想】日曜重賞編(阪神大賞典、スプリングステークス)

 日曜は阪神大賞典とスプリングステークスの2つの重賞があります。


 まず阪神大賞典から。

 お財布と相談ということでこちらは買うかどうかわかりませんが、本命◎カフジプリンス。元々は無尽蔵のスタミナで戦っていたタイプ。長期休み明けを2戦叩いての3戦目、調子は戻っていてもおかしくはありません。今年の阪神大賞典はだいぶメンバー的には手薄であり、このメンバーであればカフジプリンスは普通に走れれば勝ち負けです。

 対抗〇シャケトラ。こちらもこのメンバーであれば連は外さなそうです。この2頭でいいと思います。

 買い方は◎の単勝と◎〇の馬連2点。もし3連単にするのであれば1、2着に◎〇を付けて3着は総流しでいいでしょう。


 次にスプリングステークスです。

 本命◎シークレットラン。この馬は強いと思います。メンバーレベルは高くなりますが普通に走れればここでも勝てる力はあると考えています。鞍上が不安なのは毎度ですが、メンバーを見渡してもスローペースにはなりそうにもなく、タフな末脚を発揮できそうです。
  
 対抗〇クリノガウディー。現時点で6番人気ということであまり人気しておらず美味しいオッズです。GⅠ2着という実績はここでも上位であり、1800mという距離も問題ないと思います。内枠もロスなく運べそうで馬券圏内には来てくれそうなイメージ。

 単穴▲タガノディアマンテ。この馬も出るたびにそれなりの印を打っていますが勝ちきれないものの堅実に脚を使ってくれます。脚質的に自在性もあります。不安なのは鞍上ですが中山だけはたまにいい騎乗をしたりするので単穴評価で。

 △ファンタジスト、ニシノカツナリ、コスモカレンドゥラ、リーガルメイン、ヒシイグアス、エメラルファイト、ロジャーバローズ。
 
 ◎の単勝。◎→〇→▲△、◎→▲△→〇の3連単。

 こんな感じでよろしくお願いしますー

0 件のコメント:

コメントを投稿

ニートの割安優良株発見術

興味がある方がいるかどうかという問題はあるのですが、私の銘柄選びの方法を簡単にまとめてみますので、一つの参考になれば幸いです。具体的な方法論に入る前に、私の投資スタンスを一言で説明しておきますと、第一に資産を減らさず、第二に資産を増やすというものです。こうしたことを言っている人は...