【予想】土曜重賞編(ファルコンステークス、フラワーカップ)

 土曜日は中京、中山で2つの重賞があります。


 まずは中京競馬場のファルコンステークスから。去年はミスターメロディがダート馬だし人気しなくていいなと思っていたのにふたを開けたら3番人気でガッカリした記憶があります笑。

 本命◎ハッピーアワー。前走は少し後ろ過ぎましたが確実に脚を使ってくれる馬です。距離短縮にはなりますが今回は中団くらいにつけて堅実な脚を披露してもらえれば馬券内は十分です。

 対抗〇スタークォーツ。なんだかかなり人気がなさそうですがメンバーをざっと見た限りイッツクールがガシガシ来ない限り単騎で逃げられそうな構成です。やはり単騎逃げできればこれは大きいですし、今回と同距離の500万下でホウオウカトリーヌに勝っているということでここで勝ち負けしても全く違和感のない馬です。鞍上の川又騎手は若手では上位に評価している騎手ですのでしっかり乗ってくれるでしょう。

 単穴▲ヴァッシュモン。人気はするでしょうが実績を考えて一応抑えます。

 △イッツクール。行った行ったありえます。

 何のために印を打ったのかということになりますが
 〇スタークォーツの単複と〇から他の印への馬連ワイド。
 これで行こうかと思います。書いている途中にスタークォーツがどんどん気になってきたけど書き直すのがめんどうだったなんてことはありません。。。


 次にフラワーカップです。

 本命◎ジョディー。前走のクイーンカップが思いのほか良い競馬で、負けた上位2頭の陰には隠れていますが相当力を持っています。netkeibaでは現時点で3番人気予想となっており、人気的にも狙い目です。

 対抗〇エールヴォア。こちらはコントラチェックと人気を分け合っています。未勝利戦のパフォーマンスがすばらしく、アルテミスステークスから距離を伸ばした前走エリカ賞も強い勝ち方でした。今回は距離を1ハロン短縮しますが1800mは問題ないでしょう。

 単穴▲シャドウディーヴァ。前走フリージア賞は牡馬相手に好走。牝馬限定のここであれば通用してもおかしくありません。

 △コントラチェック。基本的には丸山騎手で飛んでもらえるとありがたい1頭。脚質的にエールヴォアの方が自在性があり、こちらは絡まれたら少しだけ怖いなということでこの評価。

 ◎から印に馬連3点です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ニートの割安優良株発見術

興味がある方がいるかどうかという問題はあるのですが、私の銘柄選びの方法を簡単にまとめてみますので、一つの参考になれば幸いです。具体的な方法論に入る前に、私の投資スタンスを一言で説明しておきますと、第一に資産を減らさず、第二に資産を増やすというものです。こうしたことを言っている人は...