【予想】京都牝馬ステークス(GⅢ)

京都牝馬ステークスの予想です。このレースは京都競馬場外回り1400mでおこなわれます。今の京都競馬場の芝は比較的時計のかかる状態になっていますので、軽い芝で切れるタイプよりはパワータイプの馬に有利な馬場と言えるかもしれません。京都牝馬ステークスが1400mに距離変更になってからの過去3年では内枠の馬があまりきていませんが、基本的にこのコースは内枠の先行馬に有利なコースとなっています。

本命◎リバティハイツ。それなりに内の枠を引き、好位につけられる脚質は魅力的。血統的にも多少時計のかかる今の馬場は合いそう。鞍上も調子が良く軸としては良さそう。鞍上も去年あたりから大きいレースでも存在感を示しており、お手馬のリバティハイツをしっかりと勝たせてアピールして欲しい。

対抗〇アルーシャ。最終的に人気してしまいそうだが時計も距離適性もありそう。ルメール騎手はなんだかんだ買い。母父がタピットという血統もディープインパクトにパワーを補完して好印象。

単穴▲ワントゥワン。確実に脚は使うのでここも押さえは必要。展開さえ合えば頭まで可能性としてはありそう。母ワンカラットは1400mでも成績を残した牝馬だったので1400mという距離が問題になることはなさそう。

△ディメンシオン、ミスパンテール、ハーレムライン

今週は4つも重賞があるので
◎→他の印の馬連で控えめに買ってみようかと思います。

【追記】ダイヤモンドステークスはメンバー的にも馬券的にも面白くなさそうなので予想はしません。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ニートの割安優良株発見術

興味がある方がいるかどうかという問題はあるのですが、私の銘柄選びの方法を簡単にまとめてみますので、一つの参考になれば幸いです。具体的な方法論に入る前に、私の投資スタンスを一言で説明しておきますと、第一に資産を減らさず、第二に資産を増やすというものです。こうしたことを言っている人は...