【予想】日曜重賞編(小倉大賞典、フェブラリーステークス)

 明日は今年最初の中央GⅠフェブラリーステークスがおこなわれます。競馬をやっている方は共感してくれると思うのですが、一年が早いですね笑。


 とりあえず小倉大賞典の予想から参ります。

 本命◎エアアンセム。これは懲りずにエアアンセムでいきます。前のブログの頃から何回か書いていますがこの馬は本格化して十分勝つだけの力があります。

 対抗〇スティッフィリオ。こちらもなかなか強い馬で、57kgでも問題ないでしょう。札幌記念、福島記念あたりは強い競馬をしています。

 単穴▲ブラックスピネル。ようやく復調気味なこの馬。重賞も勝っている馬でここでも普通に走れればいい勝負になると思います。鞍上の三浦騎手もgood。

 △マウントゴールド、レトロロック、マイスタイル、ナイトオブナイツ、アメリカズカップ。前に行きたいタイプの馬は比較的軽視しました。

 馬券は3連複で◎〇の2頭軸ということでお願いします。



 次にフェブラリーステークスの予想です。

 本命◎オメガパフューム。意外に人気がなくて驚いている反面喜んでいるのですが、本命はこの馬です。おそらくこの人気は同じ舞台の青竜ステークスで同世代を相手に3着に負けていて、左周りがあまり得意ではなく、今回は距離も足らないというところから来ているのかなと思いますが、もはやあの頃とは違い東京大賞典でゴールドドリームを負かしていてここでも十分主役でしょう。

 対抗〇モーニン。ここは結構思い切りましたが対抗はモーニンで。前走根岸ステークスでは本命にしたものの4着でした。それでも斤量58kgでの4着なので悲観する内容ではなく、逆に時間をかけてようやく復調気配が見られたと思います。前走は1400mという距離で後ろから行きましたが1ハロン延びる今回は前走よりも多少前で競馬ができそうです。何と言っても2016年のこのレースの覇者であり、人気も下がった今は絶好の買い時であると思います。馬券圏内に来てくれればという買い方をしたいです。

 単穴▲ゴールドドリーム。オメガパフュームを評価する以上無視するわけにはいかないこの馬ですが、私の予想によく出てくる飛んで欲しい1頭です。かなり多くの人が馬券の軸にしていると思うのでこの馬が飛んでくれたら高配当狙えます。

 △ユラノト、インティ、サンライズノヴァ、コパノキッキング、ノンコノユメ

 買い方は◎〇の2頭軸の3連単で相手が6頭ですね。資金次第では3連複で。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ニートの割安優良株発見術

興味がある方がいるかどうかという問題はあるのですが、私の銘柄選びの方法を簡単にまとめてみますので、一つの参考になれば幸いです。具体的な方法論に入る前に、私の投資スタンスを一言で説明しておきますと、第一に資産を減らさず、第二に資産を増やすというものです。こうしたことを言っている人は...