藤田菜七子騎手、ウィメンジョッキーズワールドカップ総合優勝

 快挙です!2019年6月30日、スウェーデンのブローパーク競馬場でおこなわれたウィメンジョッキーズワールドカップにて、JRA所属の藤田菜七子騎手が総合優勝を果たしました。この大会は世界各国より参戦した10人の女性ジョッキーが5レースの騎乗成績をポイント化して競い合う、まさに世界ナンバーワン女性ジョッキーを決める大会です。

Nanako Fujita 20160306.jpg
Wikipediaより引用

 藤田菜七子騎手は、第1戦=6着、第2戦=1着、第3戦=5着、第4戦=2着という成績により総合3位で最終戦を迎え、第5戦では3番人気の馬に騎乗して見事1着、逆転にて総合優勝を果たしました。藤田騎手はこの日の第2戦が海外での初勝利であり、同日中に海外初勝利とウィメンジョッキーズワールドカップ優勝という偉業を成し遂げました。
 今年はコパノキッキングにてGⅠ初騎乗を果たし、すでに16勝、リーディングでも36位と過去最高の成績で上半期を折り返しました。コパノキッキングのオーナーであるドクターコパさんも、秋にはコパノキッキングに藤田菜七子騎手鞍上でBCスプリント参戦を明言するなど勢いがあります。元々はその可愛らしいルックスもあり、どちらかと言えば人気先行といった印象の強い騎手でしたが、最近は「買える騎手」の一人と言ってもいいほどの成長遂げています。間違いなく現在の日本競馬界の中心にいる藤田菜七子騎手、今後もしっかりと成績を残し、重賞制覇、GⅠ制覇を目指して頑張ってほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ニートの割安優良株発見術

興味がある方がいるかどうかという問題はあるのですが、私の銘柄選びの方法を簡単にまとめてみますので、一つの参考になれば幸いです。具体的な方法論に入る前に、私の投資スタンスを一言で説明しておきますと、第一に資産を減らさず、第二に資産を増やすというものです。こうしたことを言っている人は...