今週末は日本馬が参戦する海外レースがあるので、その情報を簡単にまとめてみます。
まずマスターフェンサーがアメリカのベルモントダービー招待(GⅠ)に参戦します。マスターフェンサーは栗東・角田晃一厩舎所属の3歳牡馬。近2走はケンタッキーダービー、ベルモントステークスというアメリカクラシックレースに出走し、6着、5着と健闘しました。今回出走するベルモントダービー招待というレースは近2走とは異なる芝約2000mでおこなわれる競走であり、ニューヨーク芝三冠レースの一つに位置付けられているそうです。マスターフェンサーの芝レース出走は未勝利戦以来となりますが、ジャスタウェイにデピュティミニスターという血統背景からも芝で走る下地はあるように思います。特にダート競走があくまで主流となっているアメリカであれば、近2走よりは遥かに相手関係も楽になるのではないでしょうか。浜中騎手を背に現地時間7月6日発走です。
そして、同じく芝約2000mでおこなわれるベルモントオークス招待(GⅠ)にはジョディーが出走します。ジョディーは戸田博文厩舎所属の3歳牝馬。日本では重賞はありませんが、クイーンカップとフローラステークスで3着に入っています。ベルモントオークス招待はニューヨーク牝馬芝三冠レースの一つとなります。日本での好走時に騎乗していた若手の武藤騎手鞍上も楽しみです。日本でのレースと同じようにすんなりと先行できるようであれば見せ場もあると思うのでぜひ頑張って欲しいです。こちらも同じく6日発走。
どちらも日本での馬券の発売はありませんが、海外の競馬関係者が先々の日本での馬券発売を見越してこうした馬たちへの招待を強化しているようですので、この機を十分に活かして欲しいものです。
競馬(と株)に関するブログです。馬券予想もさることながら、文化やスポーツとしての競馬という側面も大事にしていきたいと思います。最近は日本株関連の記事が多くなっています。ぜひブログ登録お願いいたします。最近は株についても書いていこうと思っています。 【追記】よろしければTwitterなどで拡散してもらえると飛んで喜びます。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
ニートの割安優良株発見術
興味がある方がいるかどうかという問題はあるのですが、私の銘柄選びの方法を簡単にまとめてみますので、一つの参考になれば幸いです。具体的な方法論に入る前に、私の投資スタンスを一言で説明しておきますと、第一に資産を減らさず、第二に資産を増やすというものです。こうしたことを言っている人は...
-
はじめに 役立たずなマスコミがよくわからないワイドショーばかりをやっているので、一般の人々のためにより正確で有益な情報をまとめていこうかと思います。このご時世、もはやテレビによる情報は正確性を欠くことも多く、自分の手で情報を得ていくことが必要となっています。またスマートフォンの...
-
9月15日(日)、日本からはキセキが参戦したフォワ賞を初めとして、ヴェルメイユ賞、ニエル賞といった凱旋門賞の前哨戦がフランス・パリのロンシャン競馬場でおこなわれました。現地に行って観戦してきたので、どんな感じだったのか簡単にまとめて共有できたらと思います。 まず最初にロ...
-
凱旋門賞の出走馬が確定しました。詳しくはnetkeibaさんがまとめてくださっているので こちら からどうぞ。出走馬は日本馬3頭を含む、全12頭ということになりました。こちらの記事( 【10/6(日)】凱旋門賞の有力馬たち )で挙げた有力馬では残念ながらスターキャッチャーとディ...
0 件のコメント:
コメントを投稿