とうとう凱旋門賞前日ということになりまして、予想をしていきたいと思います。
本命◎エネイブル。どうにかならないもんかといろいろ考えたんですが、不利があったとしても3着を外すイメージは湧かず、仕方ないかなと。ここまで連勝を続けてきたということは包囲網やら不利やらがあっても負けなかったということ。3連覇はできないという呪いめいたものでしか否定できない存在です。過去にはシャンティイの重馬場でも凱旋門賞を勝っていて、いわゆる死角なしというやつです。
対抗〇マジカル。エネイブルは置いておけばこちらが大本命です。netkeibaの予想オッズでは13倍の6番人気となっていますが、さすがに馬券売りだしたらそんなことないとおもいます。本当にこんなに人気無いなら嬉しいところ。目下9レース連続で連対しており、近走負けたのはエネイブルとクリスタルオーシャンという今年の世界最強馬たちのみ。対エネイブル戦線の筆頭はこの馬です。
単穴▲ガイヤース。エネイブルを負かす可能性を秘めた1頭。前走初GⅠ制覇となったバーデン大賞を大楽勝。まだ未知の部分が大きく、前に行って完封するというシーンがないとは言えません。
△1ヴァルトガイスト。こちらもマジカル同様人気がありませんが欧州戦線でかなりの実力馬。ガイヤースを単穴にしましたが、馬券圏内に来そうという評価ではこちらが上。
△2ジャパン。人気しそうなので切りたいのですがクリスタルオーシャンに勝っているというその1点で入れます。
△3ブラストワンピース。日本馬では一番可能性があると思っています。エネイブルとマジカルに割って入ってもらいたい。
と馬券的にはここまで。買い方は
◎と〇2頭軸の3連単マルチで相手が▲△。24点。
それと▲→◎→〇、▲→◎→△1の3連単。2点。
さらに◎→〇→△1、◎→△1→〇の3連単。2点をダメ押し。
こんな感じでいきます。
それから私は現地のオッズでも馬券を買えるので、現地でブラストワンピースの単複は買おうかなと思っています。おそらく日本のオッズよりもはるかにつくと思います。単複10ユーロずつか、奮発して20ユーロずつくらいいくかもしれません。凱旋門賞までにもいくつかレースがあり、そこらへんで増やせたらいいなとも思っています。武豊騎手も当日は凱旋門賞を含めて5鞍騎乗予定だそうですよ。
競馬(と株)に関するブログです。馬券予想もさることながら、文化やスポーツとしての競馬という側面も大事にしていきたいと思います。最近は日本株関連の記事が多くなっています。ぜひブログ登録お願いいたします。最近は株についても書いていこうと思っています。 【追記】よろしければTwitterなどで拡散してもらえると飛んで喜びます。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
ニートの割安優良株発見術
興味がある方がいるかどうかという問題はあるのですが、私の銘柄選びの方法を簡単にまとめてみますので、一つの参考になれば幸いです。具体的な方法論に入る前に、私の投資スタンスを一言で説明しておきますと、第一に資産を減らさず、第二に資産を増やすというものです。こうしたことを言っている人は...
-
はじめに 役立たずなマスコミがよくわからないワイドショーばかりをやっているので、一般の人々のためにより正確で有益な情報をまとめていこうかと思います。このご時世、もはやテレビによる情報は正確性を欠くことも多く、自分の手で情報を得ていくことが必要となっています。またスマートフォンの...
-
9月15日(日)、日本からはキセキが参戦したフォワ賞を初めとして、ヴェルメイユ賞、ニエル賞といった凱旋門賞の前哨戦がフランス・パリのロンシャン競馬場でおこなわれました。現地に行って観戦してきたので、どんな感じだったのか簡単にまとめて共有できたらと思います。 まず最初にロ...
-
凱旋門賞の出走馬が確定しました。詳しくはnetkeibaさんがまとめてくださっているので こちら からどうぞ。出走馬は日本馬3頭を含む、全12頭ということになりました。こちらの記事( 【10/6(日)】凱旋門賞の有力馬たち )で挙げた有力馬では残念ながらスターキャッチャーとディ...
0 件のコメント:
コメントを投稿