まずはファルコンステークス
勝ったのはハッピーアワー。昨日の記事では一応◎をつけていましたが実質的に本命はスタークォーツにしていましたので対抗〇扱いでした。馬券も外れましたね。。。
スタークォーツは川又騎手がしっかり逃げてくれました。結果的には最初の3ハロンが34.2のハイペースを逃げたので厳しい競馬にはなりましたが逃げなければ勝ち目のない馬だったのでこれはしっかりと騎手としての役目を果たす好騎乗だったと思います。納得いかない競馬をされるよりは断然いいですね。スタークォーツとは対照的にハッピーアワーは後ろから行ったため展開ががっちりかみ合った感じです。展開予想としてはもう少しミドルになると考えていたのでその時点で外れていたわけです。
2着のグルーヴィットは去年の勝ち馬ミスターメロディと多少被るところがあるため人気になっていて買いにくいなと思っていましたがロードカナロアとスペシャルウィークという血統からも芝でも走れそうです。
これ以外の馬ではダノンジャスティスには注目しています。この馬は素晴らしい馬体をしている馬ですが今回は1400mは長いと考えて無印でした。次走以降どういう路線に進むのかわかりませんが基本的には1200m戦に出てきたら買いでしょう。今回の敗戦で人気もそこまでしなくなるでしょうからオッズ的には美味しくなりそうです。要注目かと思います。
次にフラワーカップ。
コントラチェックの完勝でした。本命◎ジョディーは逃げられず、その時点で展開的にも厳しくなってしまいました。早めにコントラチェックに並びかけるしか勝ち目はなかったと思いますがコントラチェックのスピードがそれも許さずといった感じでした。
エールヴォアは先々を見据えてという競馬だったので、今回のレースでコントラチェックとの勝負付けが済んだとは考えない方がいいと思います。エリカ賞、フラワーカップとレースを選択してきているあたりからも大目標はオークスであることがわかります。今回²着で賞金を加算できたので桜花賞も出られる可能性がありますが、ここを回避してフローラステークスあたりからオークスを狙うローテーションもありえるかと思います。オークスで見てみたい1頭です。
それから一応若葉ステークスも簡単に回顧しておきます。
ヴェロックスはある程度の位置を取ってからの抜け出しとスキのない競馬で完勝でした。これは本番でもかなり上位人気に支持されるかと思います。ジャスタウェイもいい産駒を出しましたね。金子オーナーの引きの強さも異常です笑。
ワールドプレミアは結果だけを見るとかなり差を付けられていますがやはりズぶさが出てしまっている感じです。一応皐月賞への権利は取れましたので本番での人気次第では穴としてはあってもいいと思います。勝負所で置いていかれることがなくなれば力は十分にありますね。
競馬(と株)に関するブログです。馬券予想もさることながら、文化やスポーツとしての競馬という側面も大事にしていきたいと思います。最近は日本株関連の記事が多くなっています。ぜひブログ登録お願いいたします。最近は株についても書いていこうと思っています。 【追記】よろしければTwitterなどで拡散してもらえると飛んで喜びます。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
ニートの割安優良株発見術
興味がある方がいるかどうかという問題はあるのですが、私の銘柄選びの方法を簡単にまとめてみますので、一つの参考になれば幸いです。具体的な方法論に入る前に、私の投資スタンスを一言で説明しておきますと、第一に資産を減らさず、第二に資産を増やすというものです。こうしたことを言っている人は...
-
はじめに 役立たずなマスコミがよくわからないワイドショーばかりをやっているので、一般の人々のためにより正確で有益な情報をまとめていこうかと思います。このご時世、もはやテレビによる情報は正確性を欠くことも多く、自分の手で情報を得ていくことが必要となっています。またスマートフォンの...
-
9月15日(日)、日本からはキセキが参戦したフォワ賞を初めとして、ヴェルメイユ賞、ニエル賞といった凱旋門賞の前哨戦がフランス・パリのロンシャン競馬場でおこなわれました。現地に行って観戦してきたので、どんな感じだったのか簡単にまとめて共有できたらと思います。 まず最初にロ...
-
凱旋門賞の出走馬が確定しました。詳しくはnetkeibaさんがまとめてくださっているので こちら からどうぞ。出走馬は日本馬3頭を含む、全12頭ということになりました。こちらの記事( 【10/6(日)】凱旋門賞の有力馬たち )で挙げた有力馬では残念ながらスターキャッチャーとディ...
0 件のコメント:
コメントを投稿